ファスティングリトリート

正月の食べ過ぎをリセットするべく!1月21、22日でファスティングリトリートを開催しました!

スムージーと酵素ジュース、ノニ茶を摂りながらよもぎ蒸しをしたり、こたつでお話ししたりして

よもぎ蒸しで腸から温めて、デトックスを促します!今回は、よもぎ+ノニ!!

みんなで空腹を紛らわしました!

一人だと、空腹に負けて食べ物に手が伸びる私ですが

みなさんと一緒だと空腹も乗り越えられます♥

(店主も一緒にファスティングに挑戦しています。笑)

目次

オートファジーって聞いたことありますか?

16時間固形物を食べないと、体内で老廃物を使ってエネルギーを生みだそうとするシステムがあります。

不要なものが使われて、お腹周りがかる~くなって、、、リンクするように思考もすっきりします☆

がしかし、なぁ~~~んにも食べずエネルギーを摂らないと???

元気がなくなってしまったり、やつれた感じでやせこけてしまったり、

いやいや逆に反動でめっちゃ食べてしまったりね。

なので、酵素ジュースやスムージーを摂って代謝酵素や消化酵素を補いながら

オートファジーを目指します◎必要最低限のエネルギーと酵素を摂るのは大事なのですよ!

代謝酵素は、カラダを動かす時に必要だし、消化酵素を食べカスを消化するのに必要です。

さらに、排便するのにエネルギーが要ります!

こちらのスムージー、栄養満点!噛みながらのみましょう!大島のみかんも。

さらにノニ茶は、利尿作用があるのでデトックスを促します♪

老廃物は、尿と便で95%排泄されます。汗や涙は微々たるものなんですね。

酵素と水分をしっかり摂りながら、溜まってしまった、、、

脂っこいもの、添加物、消化しきれなくなっった老廃物などを排泄しましょう!

きっと今年は去年よりも花粉症が軽いはず。

そして痩せにくくなってきた年頃ですが

リバウンドせず、キレイにシェイプアップするのもこのファスティングの特徴です。

腸は脳より賢く、腸を整えると関連する内臓も整い、結果不調が改善される。

と言われています^^

肩こりなんかも、腸が緊張していることが関係あるんとか。

10年後の自分が、今の自分に感謝してくれるような今を選択したいですね!

腸活に特化した、美腸活ヨガのクラスもやっています。3名以上でリクエスト開催もしますよ♪

結構動くので、一番きついと噂です。。

そしてファスティングで胃腸が軽くなった翌朝は、ちょうど旧正月の元旦でしたので、

みなさんで早朝から海へ行き、太陽に向かって、ご来光ヨガをしました。ご来光ヨガってご利益ありそうでしょ?笑

やっぱり朝、外で、カラダを動かすって気持ちい~~~♥

朝7時ごろ☆周防大島の真ん中、女夫池という「よいものが生みだされる」という場所にて。

ファスティングリトリートは毎月新月周辺でやります。2名様~開催、最大4名まで!

ぜひKNAへ遊びに来てくださいね~~^^おまちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる