火と水のエネルギー*PITTA*を使いこなせ

ピッタ
火と水の性質

消化力が高くて
結構な量を食べても
胃もたれしなかったり
すぐにお腹空く感覚があるあなたは
ピッタが多いタイプかも

情熱的で仕事ができる人も多い
正しいことが好きで
間違ったことが嫌い

同質の辛いものが好きだったり
刺激物ウェルカムみたいな感じ

ピッタが過剰になると
周りも人も自分も火傷するので🔥

「正解は100人いたら100通りある」
目尻を下げて、口角を上げて
仏様になったつもりでつぶやきましょ

イライラしやすいので
その感情に飲み込まれないように
気づいたら離れる練習を🙏

合言葉は
「正解は100人いたら100通りある」
口角上げて、目尻を下げて、目を細めて☺️
吸って3秒、吐いて3秒。。。
ふぅ すこし落ち着きます。

正論って
ときにすごく凶器になるので
気をつけたいです🤝

私は、正論を振りかざしたくなる時が
月に何度かひょっこり出てきますが
そんなときは何もかも自分でがんばりすぎてるとき😳
勝手に背負って勝手に爆走!

ヨガのおかげで
だいぶ客観視できるようになりました
前はもっと回数が多かったと思います😵‍💫always暴走😇

さぁ!タスクを抱えすぎてると気づいたら

それは緊急かつ重要な案件なのか?
見極めてそこだけがんばる💪のも大事かもしれません。

緊急だけど重要でないなら
思いきって
信頼できる人へお願いしてもいいかも!

自分でやった方が早いって思ったり
完璧にやってほしい思いも出てくるのだけど

パッションは熱く、頭は冷静に
わかりやすく伝えたら
あとは信頼して手放すと
周りの人の成長を促すこともできる!

そう、ピッタの人は
人を育てるのも上手だと思うのです✨

そして、物事を達成していく力もある🔥

 

そうやって
自分の資源を確保したなら

ヨガや散歩、ジャーナリングなど
重要だけど緊急じゃないことに
時間とエネルギーをつかって
さらに明確なビジョンつくりをする

あなたは明日、
無敵のスーパーサイヤ人になる❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

ピッタのエネルギーを
うまく使っていけますように🥰

アーユルヴェーダライフ、ヨーガライフを実践する
**くうねるあそぶリトリート**
9/29.30.10/1開催します🤍🤍🤍

お申込み、詳細はこちらを▷ https://forms.gle/Nw8bU9TFXrJBZFo87

一日一日の積み重ねが未来をつくる🦋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる