博多ヨガ旅へ

ケンハラクマ先生のアジャストのワークショップで
福岡のゆきえさん(RYTの同期)のスタジオへ

ずっと出来ないと思い込んでいた
チャクラーサナ(後ろでんぐり返し)は
ケン先生の言葉のみの誘導で
いとも簡単にできて
自宅に帰って試してみてもやはり出来た✨

出来るって楽しいっ😆嬉しいっ😆
またチャクラーサナをしたいから
夜は食べすぎないで
明日早く起きて練習しよう♪
 

わたしたちの考えには
苦悩になる考えと
苦悩にならない考えがあると
ヨーガスートラに書かれています。

わかった!なるほど!できた!は
わたしたちを苦しめません。

逆に
迷い、惑い、恐れや嫉妬、憎しみは
わたしたちを悩ませ、苦しくさせます。

物事をクリアにみることは
わたしたちを苦悩から解放して
自由にしてくれます🙏

せっかく出来た!のに、
周りと比べて
周りの誰かの出来た!を羨んでいたら
苦悩がはじまる。

自分の出来た!を続けていけばいいんです。
まるで子供のように✨

ヨガを伝えること
ヨガを続けること
生徒さんをもつこと
スタジオをもつこと

まだまだ
やらずにいる
“出来ること”がたくさんある!!

いつも同じところにいると見えないものが見えて、とても勉強になりました。

ケン先生は、いつも生き様を見せてくださる。
道に迷った時、ケン先生だったらどうするだろう?と生きる指針にしています。
生ゆきえさんは快活で陽気なお姉さん、芯があり、めちゃかっこよかった。

このような機会をありがとうございました😊🙏✨

それから
アーユルヴェーダライフのミナ先生が言っていたこと

「人は進歩を感じると喜びを感じる。」と。

自分の成長も、子どもや生徒さんの成長もまた喜びなんですよね😊

自分で勝手に限界を決めて
ここまでしか出来ないって
キモチも行動もストップするけれど

そんなとき
前の職場であるLAVAでの言葉
「限界突破」を思い出します。

とても力強い言葉。
LAVAでもさまざまなことを学ばせていただきました。

自分のビジョンを定めて動くと
過去、今、未来がしっかり繋がっていきます。

力強く、柔軟に、バランスして、、、

出来ないと鼻から諦めないで
出来るようにやってみよう😊✊

定期ヨガクラス、お寺でのヨガクラス、マリッサリゾートホテルでの宿泊者限定ヨガクラス 開催しています!

みなさまにお会いできることを楽しみにしております**

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる